ホームページ作成BAR |

ホームページ作成BAR

ホームページ作成BAR

2011.11.07 Mon

01:53:33

各社スマートフォン、ローカル機能の対応状況をチェック

秋冬春モデルの発表会が開催され、各社充実のスマートフォンラインナップがそろった。本稿では、三種の神器などとも呼ばれる「おサイフケータイ」「ワンセグ」「赤外線通信」の各機能に、「緊急地震速報」を加えた4つの機能をチェックしていこう

今回はキャリア別に、対応機能の多いモデルを上に集めている。各社ともに海外メーカーのモデルについては機能非対応の場合が多いのが特徴的だ。こうした中、NTTドコモのLGエレクトロニクス製「Optimus LTE L-01D」については、おサイフケータイとワンセグに対応するなど、海外メーカーとしては国内向けニーズに応えようとする積極的な姿勢が見える。その一方で、ソフトバンクモバイルのシャープ製「104SH」は、開発スピードを重視して緊急地震速報以外は非対応となっている。

 なお、auとソフトバンクモバイルから発売中の「iPhone 4S」は、緊急地震速報に対応しているものの、初期状態では設定「OFF」になっているので注意されたい。このほかイー・モバイル(イー・アクセス)のソニー・エリクソン製「Sony Ericsson mini」は、秋冬春のスマートフォンの中で唯一の緊急地震速報非対応モデルとなっている。

ホームページ作成株式会社杉山システム


スマートフォンホームページ作成静岡

スマートフォンホームページ作成沼津

スマートフォンホームページ作成浜松

スマートフォンホームページ作成埼玉

スマートフォンホームページ作成茨城

スマートフォンホームページ作成栃木

スマートフォンホームページ作成新潟

スマートフォンホームページ作成山形

スマートフォンホームページ作成福島

スマートフォンホームページ作成秋田

オススメ情報

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら